置き換えダイエットは即効性はあるの?

置き換えダイエット

どうしても1カ月後に呼ばれている友人の結婚式にドレスを着ていくためにあと3キロ痩せないといけない、そんな状況に立たされた場合にはあなたは一体どうしますか?
何か即効性の高いダイエット法を探すかと思いますが、そんな時に今世間では置き換えダイエットに注目が集まっています。
今回は置き換えダイエットの即効性について検証していきます。

■置き換えダイエット即効性!やり方次第では即効果を実感出来る!?

1カ月に3キロ痩せなければいけないといっても、ひたすら食べないダイエットでは美容と健康を害しそうだから、結婚式のおよばれ当日にもしも3キロ痩せる事が出来たとしても、疲れきった表情だと美しいドレスも映えませんよね。
でもビタミンやミネラルをしっかり補給できるグリーンスムージーを使った置き換えダイエットだったら大丈夫です。
ダイエットを成功へと導くキーポイントとしては、

①ビタミンとミネラルを欠かさない
②上質なたんぱく質の摂取
③睡眠を充分にとる
④適度に運動を取り入れる
⑤余計なストレスを溜めない

などです。
実は①のビタミンとミネラルを欠かさないというのは意外と出来ていない人が多いので、それをクリアできるような物を置き換え食にセレクトしてあげるのが、無理なくダイエットを進めていくコツです。
さらに置き換える食事を夕食にもってくると、数日でも目に見える効果を実感できるでしょう。

例えば今までの通常の夕食メニューが、

・カレーライス 約850キロカロリー、約500グラム
・ポテトサラダ 約200キロカロリー、約120グラム

だったとします。
重さは500グラム+120グラムで620グラムです。
総カロリーは850+200でだいたい1050キロカロリーです。

■置き換えダイエット即効性を上げるためにでカロリーを抑える

ダイエット

これを市販のダイエット用に開発されたグリーンスムージーに置き換えてみると、水で割った場合にはコップ1杯でおよそ20キロカロリー、牛乳や豆乳で割った場合にはコップ1杯200グラムでおよそ150キロカロリーです。
重さだけみてもカレーライスとポテトサラダよりは、420グラムも軽いです。
カロリーもカレーライスとポテトサラダよりは1030キロカロリー低いです。
1キロの体脂肪を減らすためにはおよそ7200キロカロリー消費する必要がありますが、1日の夕食でおよそ1000キロカロリーセーブしていけたら、単純に計算していくと7日ぐらいでクリアできそうですね。
数日夕食置き換えダイエットにチャレンジするだけでも、なんとか1キロぐらいは軽く減らせそうです。
やはり即効性を求めるなら、夕食を見直すのが一番手っ取り早いかもしれません。
朝食も良いですが、即効性にかけるのであれば是非夕食置き換えダイエットを推進していって下さい。

■置き換えダイエット中にダイエット効果をパワーアップさせるコツを伝授!

ダイエット

これから置き換えダイエットでさらにダイエット効果の即効性を高めていくコツについて伝授していきます。
まずはせっかくカロリーセーブが出来ている最中なので、出来れば今まで蓄積してきた体脂肪から燃焼していきたいところです。
そんな時にお勧めなのが朝風呂です。

●朝風呂で基礎代謝がアップ

朝起きてすぐに42度ぐらいの熱めのお湯にしっかり浸かって汗を流し、出来れば0.5キロぐらいは体重を落としましょう。
ポカポカ体を温めておくと、それから活動する際に脂肪の燃焼効果が高まります。
体温が1度上がるだけで、基礎代謝力が12%もアップできます。
同じ1日活動するのでもお風呂で体を温めてから行うのと、何もしないのとでは大違いです。
朝食も温かい玄米がゆやホットココア、生姜紅茶などを取り入れると良いでしょう。
日中も温かい緑茶で水分補給していくと、発汗効果と利尿効果といったダブルダイエット効果を実感できます。
置き換えダイエットのカロリーセーブと発汗効果といったダブルのダイエット効果によって、1カ月にマイナス1~3キロといった即効性ダイエットを現実のものとなるように頑張っていって下さい。

■即効性置き換えダイエットのリスク回避について

飲み物

夕食置き換えダイエットは即効性があるかもしれません。
でも気を付けておいて欲しいのが、疲労やストレス、体調不良によるリバウンドです。
夕食置き換えは1回分でもマイナス500~1000キロカロリーをセーブしていく事が出来る反面、栄養不足に陥ってしまって、疲労を溜め込んでしまって逆に痩せにくくなってしまったり、少しでも水分や食べ物を補充しただけで太りやすい体質になってしまう心配があります。
そうならないためにも、朝食や昼食のメニューには栄養バランスをしっかり考えて献立を組むべきです。

●置き換えダイエット中はバランスの良い食事を

小魚を食べてカルシムを補ったり、ゴマやチアシード、ゴマ、えごま油やヴァージンココナッツオイルなどを活用していきながら効率よく栄養補給してあげましょう。
それと同時に、疲労を睡眠や入浴でしっかり回復していけるように勤める事です。
睡眠不足に陥ってしまうと、疲労が溜まって痩せにくくなります。
寝る直前に何か食べると逆に熟睡できなくなる場合もあるので、夕食は寝る5時間前に済ませるのが理想的です。
即効性を重視するのであれば、細心の注意をはらいながら置き換えダイエットを進めていく方が安全です。

■まとめ

いかがでしたか?
置き換えダイエット食を夕食にもってくると、即効性も期待出来そうですね。
但し上記にも述べたようにあまり無理をすると栄養失調を招いてしまうので、栄養管理には充分注意していきましょう。
即効性の置き換えダイエットも、3キロ程度痩せる事が出来たら後はそれを維持する事に専念して、あまり短期間でたくさん痩せようとせずに月に減らす体重は3キロまでにとどめておくのがリバンドしない秘訣です。

置き換えダイエットで痩せるためにはどれくらいの期間が必要なの?

2016.02.24

置き換えダイエットはたまにしても効果あるの?継続した方がいい?

2016.02.24

置き換えダイエットの効果を実感できる期間はどのくらい?

2016.01.31

置き換えダイエットで運動なしで痩せる場合の注意点は?

2016.01.20

置き換えダイエットは運動なしでも痩せる事は可能?

2016.01.20

置き換えダイエットで痩せない原因と理由とは?

2016.01.17

置き換えダイエットをしても痩せない人の特徴とは?

2016.01.16
管理人一押しのグリーンスムージーを紹介します。
モニター女性が2週間で次々とダイエットに成功してます。

正面比較 側面比較
2週間で4キロの減量に成功。詳しくはこちら。
ミネラル酵素グリーンスムージーの効果!31歳OLの体験談【画像有】

正面比較 側面比較
2週間で2.9キロの減量に成功。詳しくはこちら。
服が着れない!産後太りの30歳主婦が2週間で痩せる!

おすすめのミネラル酵素グリーンスムージーの公式サイトはこちらになります。
矢印ミネラル酵素グリーンスムージー

ミネラル酵素グリーンスムージーを最安値で購入するならこちらの記事をご参考ください。
ミネラル酵素グリーンスムージーを最安値で購入ならココ!