置き換えダイエットで短期間で痩せるコツはある?

女性

置き換えダイエットをしてなんとしてでも短期間で痩せたい、そう願っている方に朗報です。
コツを掴めば短期集中方式で痩せる事が出来ます。
置き換えダイエットだからこそ短期間でも成果を出せるのです。
今回は、置き換えダイエットで短期間で痩せるコツについて説明していきます。

■短期集中型置き換えダイエットに期待出来る効果とは

基本的に短期型のダイエットは健康を害したり、リバウンドのリスクが伴うのであまりお勧めできませんが、どうしても早急に痩せなければいけない場合には置き換えダイエットでしたら何とか1~3キロぐらいは痩せられそうです。
短期集中型の置き換えダイエットで期待できる効果としては、今まで蓄積してきた腸内の老廃物や毒素を排出する事です。

■置き換えダイエットで便通を良くして短期間で痩せる

女性

日本人の腸管は8メートル程もあって非常に長いので、宿便も含めるとだいたい2~3キロぐらいは老廃物を溜め込んでいるようです。
これを排出するだけでも、すぐに2~3キロは痩せられるという事です。
そう考えてみるとグリーンスムージーといった食物繊維が豊富な置き換え食で1食、もしくは2食を置き換える事によって、腸を空腹状態へと導く事が出来るので、その分腸内の活動を活性化出来ます。
朝昼晩と次から次へと胃腸に食べ物が送り込まれてくる状態よりは、ある程度空腹な時間があった方が善玉菌達の働きがスムーズに行われます。
コップ1杯のグリーンスムージーだったら空腹な状態を作りながらも豊富な食物繊維を補給していけるので、腸内洗浄には大変理想的な置き換え食です。
このように短期集中で置き換えダイエットで成果を上げるためには、置き換えダイエット食として活用する食品の成分もダイエット効果に大きく影響してくるのです。

■置き換えダイエットを取り入れた短期集中ダイエットで気を付ける事

ダイエット

置き換えダイエットを取り入れた短期集中ダイエットで気を付けて欲しい事が、いくら短期といっても最低でも2週間ぐらいの余裕は持ってほしいという事です。
2週間で1キロ減らすのであればそう問題はありませんが、3キロ以上となると健康面での大きなリスクを伴うので、週に1キロ程度に留めておくのが理想的です。
そんな時でも1日にいきなり1キロ減らそうと思わずに、1日200グラムといったぐらいに調節していくと安心です。
100グラム単位で測れる体重計を揃えておくと、ダイエットする際には大変役立ちます。
1キロ2キロと減らさないといけないとなると非常に大変そうに思えますが、1日に200グラム程度だったら飲んだり食べたりする量を調節していけばなんとかなりそうです。
室内で出来る30分程度の軽い運動でも200グラムぐらいの体重は減らせそうです。
このように200グラムといった細かい単位の体重の変化にも気が付けるようになってくると、次第に自分が何を飲んだり食べたりしたら太りやすいのか?といった事も自然と見えてくると思います。
ダイエットで目に見える成果を上げたり、痩せた体重をその後もずっと長くキープしていくためには自分の体質について深く理解する必要があります。
そのためにも0.2キロ単位レベルでの体重コントロール能力を養っていって下さい。

■短期集中置き換えダイエット中の健康管理について

ダイエット

短期集中置き換えダイエット中に陥りやすい失敗としては、栄養不足による貧血や疲労です。
こういった症状が現れ始めてきたら即置き換えダイエットを中止しなければいけなくなるので、せっかくの夢も目標も水の泡となってしまいます。
それを防ぐためには低カロリーで少量でも栄養価の高い高性能な健康食品などを活用してサポートしてあげる必要があります。
通常の食事では補いきれいない栄養素は、栄養ドリンクやサプリメントを上手に活用するのがお勧めです。
ミネラル類の補給には、硬質のミネラルウォーターで補うとノンカロリーで効率よく補っていく事が出来ます。
硬質のミネラルウォーターには便秘解消に欠かせないカルシウムやマグネシウムが豊富に含まれているので、デトックスするのにはもってこいの飲み物です。
お勧めはフランスのコントレックスやドイツのゲロルシュタイナー、ボルビックです。
特に置き換えダイエット中といった食事制限が伴うダイエット中は空腹感によるストレスが溜まりがちなので、ミネラルウォーターでカルシウムをたっぷり補ってあげる事によってイライラする事なく穏やかな気持ちでダイエットを進めていけるでしょう。
ウーロン茶や麦茶といった口当たりの良いお茶よりは、ほのかに味のあるミネラルウォーターの方が飲み過ぎを防ぐ事が出来ます。
むくみ解消にも大変効果的なので、ダイエット中の水分補給には是非ミネラルウォーターを活用していって下さい。

■まとめ

いかがでしたか?
短期集中型の置き換えダイエットのコツについて、何かためになる情報を掴んでいただけたでしょうか?
置き換えダイエットもできればじっくりと長く付き合っていってもらいたいダイエット法なので、痩せた後でもリバウンドしないように適度に置き換えダイエット食を活用していって下さい。

置き換えダイエットで目標まで痩せたその後も続けた方がいいの?

2016.02.21

置き換えダイエットで体脂肪が落ちない原因と理由とは?

2016.02.19

置き換えダイエットで痩せない!失敗しないためのコツ3選

2016.02.12

置き換えダイエットで失敗する人の共通点とは?

2016.02.12

置き換えダイエットで成功する秘訣とコツを徹底解説

2016.02.12
管理人一押しのグリーンスムージーを紹介します。
モニター女性が2週間で次々とダイエットに成功してます。

正面比較 側面比較
2週間で4キロの減量に成功。詳しくはこちら。
ミネラル酵素グリーンスムージーの効果!31歳OLの体験談【画像有】

正面比較 側面比較
2週間で2.9キロの減量に成功。詳しくはこちら。
服が着れない!産後太りの30歳主婦が2週間で痩せる!

おすすめのミネラル酵素グリーンスムージーの公式サイトはこちらになります。
矢印ミネラル酵素グリーンスムージー

ミネラル酵素グリーンスムージーを最安値で購入するならこちらの記事をご参考ください。
ミネラル酵素グリーンスムージーを最安値で購入ならココ!