生理後の痩せ期に置き換えダイエットを成功させるコツとは?

女性

置き換えダイエットで日々奮闘している、そこのあなたへ。
今回は生理後の痩せ期を最大限に活かしながら置き換えダイエットを成功へと誘うノウハウについて、これからじっくり解説していくのでしっかりとメモっていって下さい。

■生理後の置き換えダイエットは体内の大掃除が出来る!?

完全に出血の終わった生理後は、デトックスの時期です。
置き換えダイエットを実行する事によってこのデトックス時期に体内の老廃物や毒素をしっかり排出していけるので、より血液の循環がスムーズになります。
血液が汚れてドロドロになる理由としては、冷えと食べ過ぎが考えられます。
でも置き換えダイエット中だったら大幅なカロリーセーブ中なので食べ過ぎは防げるから、その分血液の浄化作用は高まります。

例えば朝食に置き換えダイエットをもってきてグリーンスムージーだけに済ませた場合には、空腹な状態を4~5時間ぐらい作る事が出来るので、その間エネルギーを消化活動へと活用する事が出来るようになるのです。
これが朝ご飯をしっかり食べた場合には食べた物を消化吸収するためにと血液が胃腸へと集中してしまうのですが、あえて空腹状態を作ってあげる事によって排出活動のために大腸や直腸、肝臓、暴行に血液が集まるようになります。

このシステムをしっかり理解できると、自分で自由に置き換えダイエットのスケジュールを組んでいきながら、「この時間は消化活動にあてる」、「この時間は消化吸収にあてる」といった風にエネルギーを上手に使い分けていく事も可能です。
セルフコントロールが上手くできるようになるとプロポーション管理もスムーズに進めていけるので、消化吸収のメカニズムについてきちんと理解しておいて下さい。

■生理後の体はデトックスモード!デトックス作用のある食品をプラスして体内洗浄

フルーツ

生理後の体はデトックスモードへ突入しています。
この痩せ期の最大限の活用法としては、デトックス作用をさらに高める事です。
そんな時に是非活用してほしいのが、デトックス作用の高い食品を取り入れる事です。
デトックス作用の高い食品にもいろいろな種類があります。
体内の老廃物の種類も、水分や腸内に蓄積されている老廃物といった風にそれぞれです。
利尿作用によってデトックス作用を高める食品には、

・きゅうり
・バナナ
・メロン
・キウイ
・海藻類

等があります。
長引く置き換えダイエットによって水を飲んだだけでも体重がすぐに増えてしまう方は、こういった食品を意識して通常の食事のメニューへと活かしてあげながらむくみを解消していきましょう。

腸内に蓄積されている老廃物をデトックスする食品としては、食物繊維が豊富な物が挙げられます。

・キャベツ
・ひじき
・海藻類
・りんご
・きのこ類
・キウイ

どちらにも海藻類やキウイが含まれていますね。
デトックス作用を高める食品は、常備冷蔵庫にストックしておきながら、アレンジレシピを毎日活用して日々のメニューに上手に加えていきましょう。
生理後の痩せ期ダイエット強化メニューも、こういった食品を活用していくとさらなる体重減が期待できそうですね。

■生理後の痩せ期の代謝アップのコツ

水

生理後はダイエット強化期間としていつも以上にダイエットに励んでほしいのですが、そんな時に一番気を付けておいて欲しいのが水分の摂り方です。
いくら置き換えダイエットでカロリーセーブに励んでいても、水分の摂り方が間違っていた場合には、代謝が悪くなったり太りやすくなってしまいます。
生理後は特に代謝がスムーズな状態なので、ミネラル豊富なミネラルウォーターや利尿作用の高いブラックコーヒーや緑茶、はと麦茶がお勧めです。
特に女性は水分を下半身に溜め込みやすい性質を持っているので、痩せ期を大いに活用して余分な水分をしっかり排出していきましょう。
リンパマッサージを同時進行で行うと、さらに効果が倍増します。
食物繊維が豊富な食品も意識して摂取してあげると、便秘が解消されて腸内デトックスもスムーズに行われます。
デトックスもあらゆる方向から行った方がより高い効果が期待できるので、痩せ期に集中してダイエット効果を高める努力をしていって下さい。

■まとめ

いかがでしたでしょうか?
生理後の痩せ期はわずか1~2週間たらずです。
このチャンスの時期の活かし方によって、置き換えダイエットでの成功率も高まります。
このわずか2週間の間になんとか0.5キロから1キロぐらい落としていって、その後のその落とした体重をベスト体重へとキープしていくパターンが、理想的にダイエットを進めていけそうです。
痩せ期の活用の仕方が置き換えダイエットの勝敗を握っていると思って、しっかり頑張って下さいね。

置き換えダイエットがもたらす生理への影響とは?

2016.02.19

生理中の置き換えダイエットで注意することは?

2016.02.18

生理前の置き換えダイエットはどうしたらいい?

2016.02.18

生理後の置き換えダイエットで注意することは?

2016.02.17
管理人一押しのグリーンスムージーを紹介します。
モニター女性が2週間で次々とダイエットに成功してます。

正面比較 側面比較
2週間で4キロの減量に成功。詳しくはこちら。
ミネラル酵素グリーンスムージーの効果!31歳OLの体験談【画像有】

正面比較 側面比較
2週間で2.9キロの減量に成功。詳しくはこちら。
服が着れない!産後太りの30歳主婦が2週間で痩せる!

おすすめのミネラル酵素グリーンスムージーの公式サイトはこちらになります。
矢印ミネラル酵素グリーンスムージー

ミネラル酵素グリーンスムージーを最安値で購入するならこちらの記事をご参考ください。
ミネラル酵素グリーンスムージーを最安値で購入ならココ!