置き換えダイエットで痩せない!失敗しないためのコツ3選

ダイエット

あなたは今まで置き換えダイエットって言葉をテレビや雑誌、ネットのどこかで見かけた事がありませんか?
そう、実は今置き換えダイエットが巷で凄い事になっているのです。
芸能人やモデルをはじめ、美に関心の高い女子達の間で、すでに試してみて効果を実感できたといった声が続出しています。
今回は今までに置き換えダイエットを実際に試してみて成功してきた方々からの情報を元に、置き換えダイエットで失敗しないコツについて紹介していきます。

■置き換えダイエットしているのに痩せないのは何故?

置き換えダイエットしているのに痩せない理由として考えられる事は、

・運動を取り入れていない

・置き換えダイエット食以外の食事が高カロリーであったり栄養のバランスが悪い

・元々基礎代謝が悪い

・痩せ型だからこれ以上痩せるのが難しい

・置き換えダイエットに選んでいる食品のカロリーや栄養バランスが悪い

といった事が原因としてピックアップされてきますが、何か思い当たる事はありませんか?
置き換えダイエット中の食事は特に栄養バランスをしっかり管理していないと、食べていないのにも関わらずに痩せなくなっていくと、今度は食べたい物を我慢しているストレスや筋力の低下によって逆に太りやすくなってしまいます。
他にも元々痩せ型の人は体脂肪量が少なかったり脂肪の質が繊維型の可能性が高いので、脂肪型や浮腫型の体質の方よりは痩せにくかったりします。
そういった点もしっかり踏まえながら、じっくりと腰を据えて置き換えダイエットに取り組んでいって下さい。

■消化が悪いと痩せない!自分の体質をしっかり理解しよう!

運動

毎日置き換えダイエットしてもう何日間もカロリーセーブしているのに関わらず、一向に痩せない、なんて嘆いている方へ。
自分の体が消化しやすい食品と消化しづらい食品が何だか把握していますか?
人それぞれ遺伝子や体質、体型が異なるように、全く同じ物を食べて全てエネルギーとして代謝していきながら消化できる人と全ては消化しきれずに体脂肪として蓄積されてしまう人がいます。
基本的に男性よりは女性の方が筋肉量は少ないので、代謝力は低いようです。
例えば置き換えダイエット中にアルコールを摂取していた場合には、アルコールはアルヒドデヒドに分解されます。
アルコールは大変吸収力が高く、飲んだ量の20%程度は胃、その他は小腸から吸収されていきます。
遺伝子にはALDH2※1の活性型とALDH2※2の不活性型とに分かれるのですが、ALDH2※1型の人は、アセトアルデヒドを肝臓内で処理する能力が高いので、お酒を飲んでもアルコールが代謝される場合には代謝がスムーズに行われないので、消化されなかったアルヒドデヒドが毒素となってそのまま体内に蓄積されてしまうのです。
普段からアルコールを飲んだ後に体重が急に増えたり、アルコールが抜けないと感じた方は、遺伝子的にアルコールを消化しずらい体質の可能性が高いので、できるなら置き換えダイエット中には控えた方がよいかもしれません。
アルコールを消化するには多くの水分や体にかなりの負担がかかってくるといった事を常に念頭に置いておいてから摂取するように心がけて下さい。

■セルライトの質によっては置き換えダイエットだけで痩せる事が難しい!?

女性

痩せるためにまずはこれまで長年の間蓄積されてきたセルライト化した体脂肪を除去していくためには、置き換えダイエットといったカロリー制限だけでは厳しい場合があります。
運動をプラスしたとしても運動の内容によっては、自分が一番痩せたいパーツの下半身や二の腕からではなく、バストやヒップから痩せていく場合もあります。
それはセルライトがふくらはぎや太ももで固まっていたり、肥大化している可能性が高いからです。
血の巡りが悪い場合には、脂肪型のセルライトが蓄積されている可能性が高いです。
疲労や筋肉量の低下によって代謝が滞って蓄積されるセルライトの場合には、繊維化型となります。
これは置き換えダイエットとリンパマッサージを同時進行で行うと脂肪も代謝しやすいです。
浮腫型の場合には、有酸素運動を取り入れるとより代謝しやすいでしょう。
熱が過剰に作られる筋肉質型セルライトも除去するのが難しいので、リンパマッサージを取り入れながらじっくりと付き合っていく事が理想的です。
自分の体の脂肪が一体どれに該当するのか?といった事をまずは把握する事から始めましょう。
下半身についている脂肪と上半身と違う質のセルライトの可能性もあります。
セルライトの除去も一筋縄ではいかない事を覚悟しておいてから、長いスパンのダイエット計画を立てていって下さい。■まとめ

置き換えダイエットで今まで痩せられなかった方も、今回の記事を読んでその原因が一体何だったのか?といった事を理解していただけたのではないかと思います。
原因がわかってくるとこれからその原因に対してどんな対策を練っていけばよいのか?といった事も次第に見えてくるので、置き換えダイエットを長期間頑張っているのに結果が全くでないといった事も解消していけるのではないでしょうか?
ダイエットは長期戦となるので、途中で諦めずに頑張って下さいね。

置き換えダイエットのやめ方とは?急に止めたらリバウンドする?

2016.03.01

置き換えダイエットの正しいやり方、間違ったやり方とは?

2016.02.24

置き換えダイエットをしているのに太る原因とは?

2016.02.24

置き換えダイエットで目標まで痩せたその後も続けた方がいいの?

2016.02.21

置き換えダイエットで短期間で痩せるコツはある?

2016.02.20

置き換えダイエットで体脂肪が落ちない原因と理由とは?

2016.02.19

置き換えダイエットで失敗する人の共通点とは?

2016.02.12

置き換えダイエットで成功する秘訣とコツを徹底解説

2016.02.12
管理人一押しのグリーンスムージーを紹介します。
モニター女性が2週間で次々とダイエットに成功してます。

正面比較 側面比較
2週間で4キロの減量に成功。詳しくはこちら。
ミネラル酵素グリーンスムージーの効果!31歳OLの体験談【画像有】

正面比較 側面比較
2週間で2.9キロの減量に成功。詳しくはこちら。
服が着れない!産後太りの30歳主婦が2週間で痩せる!

おすすめのミネラル酵素グリーンスムージーの公式サイトはこちらになります。
矢印ミネラル酵素グリーンスムージー

ミネラル酵素グリーンスムージーを最安値で購入するならこちらの記事をご参考ください。
ミネラル酵素グリーンスムージーを最安値で購入ならココ!