置き換えダイエットに使える栄養価が高く腹持ちがいい食品とは?

チョコレート
チョコレート

置き換えダイエットにチャレンジする時のポイントは、低カロリー、栄養価が高い、腹持ちが良い食品を活用する事です。
この三拍子が揃って初めて、健康的なダイエット計画を実行する事が出来ます。
今回はそんな置き換えダイエットに使える栄養価が高く、腹持ちがいい食品について紹介していきます。

■ダントツで人気のグリーンスムージー!その理由とは?

置き換えダイエットで最近人気絶頂中なのが、グリーンスムージーです。
その訳は普段の食生活の中で不足しがちなビタミンやミネラルに食物繊維が豊富に摂れる点と、低カロリーだからです。
そして食べ物ではなく飲み物なので、朝のメイクやファッションコーディネート、ヘアセットに忙しいOL達でも、メイクしながらでもしっかり栄養を補う事が出来る点が人気を呼んでいます。
グリーンスムージーもいろいろな種類があって、

①自分で好みの野菜や果物を買い集めてミキサーにかけて作る場合

②メーカーの開発製品の粉状の物を牛乳や豆乳、水に溶いて飲む場合

③自分で作ったオリジナルのグリーンスムージーにメーカー開発製品のグリーンスムージーの粉末をミックスする場合

といった風に3種類の選択肢があります。
この中で摂取カロリーが低いのが、②→①→③の順番です。
用意するのが簡単なのも②→①→③の順番です。
とにかく早くダイエット効果を上げる事や手軽さを優先する方は、②のメーカー開発製品のグリーンスムージーを活用するのがベストかもしれません。
職場や外出先でグリーンスムージーを置き換えダイエットに活用したい方も、②のメーカー開発製品だったら持ち歩くのにもかさばらずに品質も保てるので安全です。
パパッと作れるお助けダイエットアイテムの存在こそが、三日坊主で終わらずに長く継続させるコツです。
体脂肪からしっかり燃焼させていくためには、1キロ分の7200キロカロリーを減らすのにも36時間以上必要です。
その間に新たなカロリーのある食べ物が次から次へと体内に入ってくると、今まで蓄積されてきた分の体脂肪の燃焼が出来なくなってしまいます。
蓄積されている体脂肪の方から何とか燃焼させていくためには、どのような食生活に努めたらよいのか?といった目的で開発されたのが置き換えダイエットなので、とにかく運動を取り入れて、体脂肪が燃焼されていくまでは根気良く低カロリーの置き換えダイエットを続けていく事が必要です。
メーカー開発製品のグリーンスムージーを活用した場合には、ビタミン、ミネラル、食物繊維以外でも、美容と健康に効果的なプラスアルファの成分が配合されているといったハッピーサプライズがあるかもしれません。
コストパフォーマンス的にも自分であれこれ材料を揃えるよりは、安く済ませる事が出来るといったメリットもあるので是非試してみて下さい。

当サイトおすすめのグリーンスムージーはこちらをどうぞ。
【Natural Healthy Standard】ミネラル酵素グリーンスムージー

■麹甘酒が置き換えダイエットに人気の訳

飲み物

次にお勧めなのが、麹甘酒です。
アルコールや砂糖を配合していない、発酵した麹甘酒をセレクトするのがコツです。
麹が発酵系食品なので、便秘解消のために腸内の善玉菌に働きかけるオリゴ糖や食物繊維が豊富です。
貧血予防に効果的な葉酸や血流促進、精力アップ、筋力アップ作用の高いアルギニンといった希少な栄養分も摂取できる点が大変魅力的です。
カロリーも100ミリリットル辺り80キロカロリーぐらいです。
カロリー的にはそう問題もないのですが、甘い飲み物なので大量に飲むと血糖値が上がりすぎてしまう事もあるので、1食置き換え分の麹甘酒は200ミリリットルまでにとどめておきましょう。
それだとだいたい160キロカロリーぐらいになります。
牛乳200ミリリットルの138キロカロリーよりは高めですが、栄養価では麹甘酒の方がお勧めです。
その訳は発酵した麹が含まれているので、胃腸環境を整えるのに大変効果的だからです。
他にもビタミンB群が豊富に含まれているので、皮膚や粘膜のターンオーバーを正常に促せるようになります。
必須アミノ酸が大変豊富なので、運動の30分前後に摂取する事によって体脂肪の代謝に効果的に作用してくれます。
ダイエット中には甘い物を控えがちになるのでそれでストレスが溜まりがちになりますが、甘味のある麹甘酒を飲んでいたらそんなイライラも吹き飛びそうです。
置き換えダイエットで選ぶ食品は低カロリーで栄養価が高く、腹持ちがいいだけでなく、やはりおいしい事って大事だと思います。
おいしければ、1食分普通のご飯を食べられなくても何とか乗り越えていけるでしょう。

■ダイエット通がプロテインを置き換えダイエットの代用食に選ぶ訳

ダイエット

ダイエット通の方程、プロテインを置き換えダイエットの代用食として選ぶ傾向が強いようです。
その訳は一体なぜでしょう?
それはプロテインイコールたんぱく質だからです。
運動を取り入れながらプロテインで効率よくたんぱく質成分を補給していく事によって、筋力をアップさせて基礎代謝を上げる事を目的としてプロテイン系のダイエット食品や健康補助食品が開発されています。
最近のプロテインダイエット系健康食品には、たんぱく質成分の他にもビタミンやミネラル、食物繊維がメインですが、水分保持力効果のあるヒアルロン酸や貧血予防のための葉酸、美肌効果や冷え性改善作用のあるコエンザイムQ10といった嬉しい成分もプラスされて開発されている物もあります。
1食分も180キロカロリー前後なので、通常の食事の数分の一程度で済ませる事が出来ます。
飲み方はメーカーが製品開発したグリーンスムージーと同じように、牛乳や豆乳、水と混ぜて飲むだけなので時間がない人でも手軽に摂取出来ます。
プロテインダイエットの種類も、スープタイプやムースタイプ、シェイクタイプ、フレークタイプといった風に長く継続していても飽きないようにといろいろなメニューがあるので、上手に取り入れながら長く継続していく事が大切です。
大変栄養バランスが良いので、摂取カロリーを下げても運動をプラスしても1食置き換える程度だったらそれで美容や健康を損なうといったリスクもないようです。
自分でダイエットメニューを駆使して考えながら作るよりは、こういったメーカー開発製品を上手く取り入れていく事のほうが時間的にも精神的にも負担がかからないので、ダイエット効果が出るまでなんとか継続していけそうですね。

■まとめ

いかがでしたか?
置き換えダイエットに使える栄養価が高く腹持ちのいい食品にもいろいろな種類がありますが、時間面やカロリー面、栄養価といった点を考慮していくと、メーカーが開発したグリーンスムージーやプロテインを活用していくのが賢い選択肢かもしれません。
たとえカロリーをセーブしたとしても、栄養価が悪いせいで代謝不良に陥ってしまうと、逆に太りやすい体質へと変化してしまいます。
それだけは避けたいので、栄養価を重視しながらダイエット食品を選んでいって下さい。

管理人一押しのグリーンスムージーを紹介します。
モニター女性が2週間で次々とダイエットに成功してます。

正面比較 側面比較
2週間で4キロの減量に成功。詳しくはこちら。
ミネラル酵素グリーンスムージーの効果!31歳OLの体験談【画像有】

正面比較 側面比較
2週間で2.9キロの減量に成功。詳しくはこちら。
服が着れない!産後太りの30歳主婦が2週間で痩せる!

おすすめのミネラル酵素グリーンスムージーの公式サイトはこちらになります。
矢印ミネラル酵素グリーンスムージー

ミネラル酵素グリーンスムージーを最安値で購入するならこちらの記事をご参考ください。
ミネラル酵素グリーンスムージーを最安値で購入ならココ!