置き換えダイエットで痩せてお腹の皮が余ることってありますか?

80b2916e31bc53122a7337ce8c2462dd_s

■置き換えダイエットで痩せるとお腹の皮が余る?

置き換えダイエットにチャレンジしたいと願っている方の中で、肥満の人程痩せた後にお腹の皮が余ってたるみそうで心配になる、といった方が多いと思います。
今回は置き換えダイエットで痩せた後のお腹の皮の変化やお腹の皮が余るのを防ぐコツについて説明していきます。

■置き換えダイエットで痩せてお腹の皮を余らせないコツとは?

太っている人程お腹周りに贅肉がたっぷりついている事だと思いますが、ダイエットして痩せた場合にお腹の皮がたるんでしまったらすごくみっともないですよね。
それを防ぐ一番の方法は、スローダイエットです。
置き換えダイエットによって減らす体重を1カ月に2.5キロまでにセーブしておいて、ゆっくり負担なく運動も取り入れながら筋肉を付けていって少しずつ痩せていく方法なのですが、置き換えダイエット中にそれを実践することが大切です。
そのことを解説します。

・体重管理

必ず毎日測って、たとえ0・5キロでも体重の変化でも見逃さないようにしましょう。

・置き換えダイエット食のスケジュール管理

食事を置き換えダイエットばかりにして、体重が急激に減らないようにコントロールしていきましょう。

・筋トレを取り入れた運動のスケジュール管理

筋トレといった無酸素運動をコンスタンスに取り入れると、筋肉がほどよく付いて全身を引き締める事が出来るのでたるみ防止になります。
無酸素運動をした後には、軽い有酸素運動で体脂肪を燃焼させていく事がコツです。

この3点を同時進行で進めていく事によって、置き換えダイエットで今までの太る生活から痩せる生活へとシフトチェンジしていく事が出来ます。
運動を取り入れるコツとしては、頑張りすぎて疲労を溜めすぎない事です。
もしも疲労感が溜まっていると感じたら、運動の後にお風呂にゆったり浸かったり、1~2時間程睡眠をとると疲れもしっかり取れます。
疲労が溜まりすぎる事によって、食欲が増進して何か食べて疲労感を紛らわそうと働いてしまったり、体が栄養分や水分を蓄えるモードへと切り替わってしまうので、ハードな筋トレを取り入れたらたっぷり休息をとって、1~3日ぐらいは軽い運動に留めておくのがコツです。

■お腹の皮のたるみを改善するには置き換えダイエットとガードルを併用するのがお勧め

c0bff88dda1588e062b9e31c26d5c124_s

これは出産後に女性の方の多くが行っているお腹の皮のたるみ改善方法なのですが、補正下着用に開発されたガードルを履くとお腹の皮のたるみも自然と改善されてきます。
産後には妊娠中にできてしまった妊娠線や出産後の急激な体重減少によって、お腹がどんどんへこんでくると同時に皮が余ってしまいがちです。
そんな時に毎日ガードルを付けているだけで、自然とたるんでいた皮も元の状態へと戻っていくのです。
これは普段運動をする暇のない方にお勧めの方法です。
補正下着用ガードルを装着しているだけでも、お腹周りの筋肉にも適度な刺激を与える事が出来るので、便秘解消や食欲をセーブする事も出来ます。
補正下着用のガードルの活用はダイエッターにとっては装着するだけといったとても楽な方法なので、是非置き換えダイエットと並行して取り入れてみて下さい。

■お腹に筋肉を付けてたるみも解消!

置き換えダイエットで体重がスムーズに減っている方は、お腹の贅肉が減る事によって皮がたるまないためにもお腹周りの筋トレを取り入れていきましょう。
ここでは私のおすすめをご紹介します。

・ピラティス

体幹を鍛えるエクササイズ。
体幹だけでなく四肢の筋力アップ効果や身体を柔軟にしたり、筋持久力アップといった様々な効能が期待できます。
インナーマッスルをメインに鍛えるので、筋肉がついても見た目が太っていく事がないので女性に人気のエクササイズです。

・ボディパンプ

低負荷のバーベルを用いた有酸素運動のウエイトトレーニングです。
ノリのいい音楽と共に行うエクササイズなので、楽しく取り組める点が魅力的です。

・腹周りの筋力強化ストレッチ

腸腰筋、腹横筋、腹斜筋、腹直筋といった風に1日5分からでも手軽に家の中で出来るエクササイズです。
最初のうちは筋トレの本を観たり、ネットの動画を観ながら行うと良いです。
慣れてきたら自分だけでも手軽にできる簡単なエクササイズです。
短時間でも高い効果を発揮できる点と、場所を取らずにいつでもどこでもトライ出来る事」が魅力です。

・骨盤ベルト

産後のお腹のたるみを改善するために開発された商品ですが、肥満の方でも活用出来ます。
骨盤ベルトのメリットはサイズ調節が可能なので、お腹周りの贅肉の減少具合によってその都度引き締めていく事が出来ます。
1つ揃えておくと家族みんなも使えるし、ウエストのサイズが変化しても活用できるので是非購入しておいて下さい。

■まとめ

今回は置き換えダイエットでお腹の皮が余る際のリスク回避方法やお腹周りの筋力強化法について説明してきましたが、いかがでしたでしょうか?
置き換えダイエットと並行してたるみ対策をばっちり行っていったら、お腹周りがどんどん痩せていった場合でも、皮があまって弛むといったリスクも軽減していけるかと思います。
体重だけ減らす事に集中せずに、見た目も美しく変化していけるようなダイエットスケジュールを組んでいって下さいね。

置き換えダイエットで出産後のお腹を痩せる!ウエストを細くするコツとは?

2016.03.15

置き換えダイエットでお腹周りを引き締める事は可能ですか?

2016.03.05

置き換えダイエットでお腹や太ももや二の腕などが痩せたいのですが可能ですか?

2016.03.04

置き換えダイエットでお腹の脂肪のたるみを取ることは可能ですか?

2016.03.01

産後の体重を戻すためには置き換えダイエットがおすすめ!その理由とは

2016.02.12
管理人一押しのグリーンスムージーを紹介します。
モニター女性が2週間で次々とダイエットに成功してます。

正面比較 側面比較
2週間で4キロの減量に成功。詳しくはこちら。
ミネラル酵素グリーンスムージーの効果!31歳OLの体験談【画像有】

正面比較 側面比較
2週間で2.9キロの減量に成功。詳しくはこちら。
服が着れない!産後太りの30歳主婦が2週間で痩せる!

おすすめのミネラル酵素グリーンスムージーの公式サイトはこちらになります。
矢印ミネラル酵素グリーンスムージー

ミネラル酵素グリーンスムージーを最安値で購入するならこちらの記事をご参考ください。
ミネラル酵素グリーンスムージーを最安値で購入ならココ!