ミネラル酵素グリーンスムージーの口コミ!一ヶ月使用して分かったこと

置き換えダイエット4

ミネラル酵素グリーンスムージーを飲み始めて一ヶ月。
一ヶ月飲み続けたからこそ分かったことがあります。
今回は、ミネラル酵素グリーンスムージーを一ヶ月飲んでみた感想を書いてみたいと思います。
置き換えダイエットの参考にしてください。

実際に使用したミネラル酵素グリーンスムージーはこちらになります。
矢印ミネラル酵素グリーンスムージー

■ミネラル酵素グリーンスムージーの口コミ

ミネラル酵素グリーンスムージーの口コミという事で一ヶ月飲み続けてみました。
これから置き換えダイエットを始めようという人の参考になればと思っております。
こちらが前回の記事になりますので初めての方はこちらからどうぞ。

グリーンスムージーダイエット体験談!2週間で痩せる!【画像あり】

2016.01.21

●私のスペックとダイエットのきっかけ

まずは私のスペックからになります。

性別:男
年齢:34歳
身長:170センチ
体重:68.80キロ

置き換えダイエット15 置き換えダイエット14

学生の時は、今流行りの細マッチョで170センチで62キロくらいを前後していました。
大学生時代には部活動に入っていて週に四日くらいは運動していたので結構鍛えていましたね。
体脂肪率は8%~10%くらいと運動選手の中でもかなり脂肪が少なかったです。

それが学生を卒業してからは運動もしなくなり、筋肉が脂肪に変わって右肩上がりに体重が増えてきました。
それで、さすがに妻に体重を指摘されダイエットをすることに。
でも、ダイエットなんてしたことも無かったり、食べなければ勝手に痩せるだろうと思っていた私でしたが、たまたまネットで置き換えダイエットの存在を知ることになります。
それで置き換えダイエットについてネットで調べていたら「私、その本持っているよ…」と妻に言われ、初めて妻が置き換えダイエットをやっていたことを知らされました。
ちなみにこのサイトでの詳しい記事は妻の協力があることは言うまでもありません。

それで置き換えダイエットに興味が出てきました。
なんせ一食置き換えるだけで痩せてしまうというのが魅力ですよね。
そんな時にたまたま出会ったのがミネラル酵素グリーンスムージーでした。
一杯の値段も安いので早速試してみることに。
ここら辺の件は、前回の記事でも触れていますのでこの記事では後日談として書きます。

■ミネラル酵素グリーンスムージーを一ヶ月使用してみて分かったこと

ミネラル酵素グリーンスムージーを一ヶ月使用してみて分かったことを書きます。
他のサイトの記事だと公式に書いていることを中心に書かれているので私は実際に起きた体の変化を中心に書いていこうと思います。
ちなみにここからは主観になるので全ての人に当てはまるわけではありません。
客観的に書けるところは書きますが、参考程度にどうぞ。

■ミネラル酵素グリーンスムージーを一ヶ月使用した体重変化

まずはミネラル酵素グリーンスムージーを一ヶ月使用した体重の変化についてお話しします。
最初の体重は前述していますが、68.80キロでした。
これが一ヶ月で64.15に減量しました。
4.65キロの減量に成功しました。

一ヶ月目 体重 一ヶ月 正面比較 一ヶ月 側面比較

ビフォーが開始時、アフターが一か月後になります。
体型的には二週間の時とあまり変わらない様に見えますが、筋肉がその時よりついています。写真ではあまり伝わりませんが…。

続いては、一ヶ月続けて分かったことについて具体的にお話しします。

●栄養バランスが取れているのか口角炎にならない

口角炎という言葉をご存知ですか?
栄養不足などになると口の根元が裂けていく病気(症状?)になります。
置き換えダイエットをしているとどうしても一食抜くので栄養バランスを崩しがちです。
置き換えダイエットに限らずダイエットをしていると口角炎に結構なりやすいんですよね。
私も結構、偏った食事をすることが多く口角炎になることが多かったです。
口角炎になると口元はよく開け閉めをするので中々治りづらいということがあり、置き換えダイエット前は日頃から野菜などを意識して食べていました。
それで二週間置き換えダイエットをした時は何も気づかなかったんですが、全然口角炎にならないんです。
偏った食生活をしているなと感じる時は、大きく口を開けると口元がしみたりして口角炎になることがあるのですが、ミネラル酵素グリーンスムージーを使用していると一食を抜いても大丈夫みたいです。
不思議なのですが、恐らくミネラル酵素グリーンスムージーに入っている栄養素のおかげなのでしょうね。
もし、ダイエットをしていて栄養バランスを崩し口角炎になってしまうという人はミネラル酵素グリーンスムージーを試してみるといいかもしれませんね。

口角炎になると、ヒリヒリ痛いというのもあるのですが、見た目で栄養バランスが悪いというのが他人に見られてしまうんですよね。
私の知人にもダイエットをして痩せているんだけど、年がら年中口角炎の女性がいます。
スタイルはいいのですが、ちょっと痛々しいんですよね。
ダイエットをしても口角炎になったのでは美しさも半減の様な気がします。
できるだけバランスのよい食生活を心掛けたいところです。

●軟便をしなくなった

私の場合、腸が弱いからなのか、食生活が良くないからなのか置き換えダイエットをする前はよく軟便をします。
汚い話、固形ではなく形をとどめ無い様な便をすることが多いんですね。
ただの軟便ではなく、便秘と軟便を繰り返すのです。
三日排便が無いと、その後腹痛に襲われ数回の軟便を繰り返す。
そして、また便秘になる。
これの繰り返しをしてきました。
なので、便意をもよおすというよりも腹痛になりトイレに駆け込むことが多かったです。
また緊張やストレスを感じると軟便が出ることが多いです。

それがミネラル酵素グリーンスムージーを飲み始めると軟便を一切しなくなりました。
二週間の時には全然気づかなかったですが、振り返ると軟便をした記憶がありません。
排便はいつも普通の硬さの形の良い便が出ます。
前は腹痛を起こしてトイレに駆け込んでいましたが、普通に便意をもよおすようになりました。
これもミネラル酵素グリーンスムージーのおかげかもしれません。

・置き換えダイエットで胃を休ませたのが快便の原因?

ダイエットをすると便秘になるといいますが、それも全くありません。
一日くらいでない時もありますが、次の日には複数回出るなど快便になります。

何故かという事を客観的に考えてみると、一食抜くという置き換えダイエットがいいのかもしれません。
私の場合、朝置き換えるので、昨晩にビールを飲んだり、おつまみを食べたりしたとしても次の日の昼まで固形物を口にすることはありません。
この約12時間固形物を食べないという事が、胃の消化を休ませて快便に繋がってるのかもしれません。

・ミネラル酵素グリーンスムージーに入っている酵素が快便の原因?

またミネラル酵素グリーンスムージーには、良質な酵素が多く入っています。
酵素は、消化酵素とも呼ばれる様に消化を助ける働きがあります。
例えば、焼いたさんまの横に大根おろしが添えられたりしますよね?
あれは、サンマとの相性がよく美味しくなるからという理由だけではなく、大根から酵素を摂取するためだと言われています。
それはどうしてかというと、酵素は熱に弱いのです。
なので焼いたサンマばかりを食べると酵素が欠如して、うまく消化されないという事になります。
だから焼いたサンマに生の大根おろしが添えられるのですね。

話は戻りますが、酵素は消化を助ける働きがあるということです。
これが、軟便や便秘解消に効果が出ているのではないかと思います。

●置き換えダイエットで少食になった

これはミネラル酵素グリーンスムージーだけに限らないのかもしれませんが、置き換えダイエットをすると胃が本当に小さくなります。
例えれば、今までは二リットルのペットボトルに水を溜めなければいけなかったのが、今は一リットルのペットボトルに水を溜めればいいだけになります。
ダイエットを始めるまでは、「質より量」で食べたいものをたくさん食べていました。
私はラーメンが好きなのですが、200円出すだけで麺が倍になる大盛はデフォルトで頼んでいましたね。
だって一玉で700円。大盛の二玉にしても900円ならどう考えても二玉の方が得であると思うたちでした。
今流行っている大盛無料なら間違いなく大盛にするタイプです。
これが太る要因でもありました。

それが今ではラーメンと半チャーハンを食べたらお腹がパンパンです。
たぶん二玉は食べられません…というか一玉で満足できてしまいます。
たった一ヶ月でしたが、食生活が変わりましたね。

・少食になったことのメリット

少食になると、摂取カロリーが少なくて済むというのが想像できると思いますが、それ以上にとても経済的になったということがあります。
今まででしたらラーメン屋でラーメンに半チャーハンに餃子を頼んでいましたが、今はラーメンだけ。
半チャーハンと餃子の分が毎回金額を抑えられるわけです。
これは長い目で見たらとても大きいですよね。
特に置き換えダイエットだと、一食抜くので食事回数が減るという事は食費が減るという事です。
ミネラル酵素グリーンスムージーの費用は掛かりますが、それでも一回80円程度です。
実は、少食になることのメリットは経済的なところにもあったのです。
これは、二週間実践した時には気づきませんでしたがとても大きな効果に思います。

■ミネラル酵素グリーンスムージーを一ヶ月使用して分かったデメリット

それでは次にはミネラル酵素グリーンスムージーを一ヶ月使用してみて感じたデメリットについてお話しします。

●筋力が低下した

これはミネラル酵素グリーンスムージーに限りませんが、置き換えダイエットをすると筋力が低下するのを感じます。
特に私は朝に置き換えるのですが、痩せたというよりも体の線が細くなった気がしました。
このまま筋力が下がってしまうと、基礎代謝も下がってしまい悪循環に陥るという事で筋トレを細々とですが始めました。
主には、腕立て伏せ、背筋、腹筋、スクワットをしています。
回数は15回を1~3セット行っています。
毎日行っていますが、筋肉に良い意味での緊張感を感じ、筋肉が維持できてるように思いますね。
ただ、脂肪より筋肉の方が重いので筋肉が付くに比例してあまり体重が落ちなくなってしまいました。
筋力が上がると基礎代謝も上がるので、これからの変化に期待しています。

●食欲との対峙

これはミネラル酵素グリーンスムージーに限らず置き換えダイエット全般に言えることですが、食欲と対峙する場面が多くあります。
誘惑ですね。
私の場合だと毎晩に晩酌をするのですが、その時に無性に食べ物を食べたくなります。
置き換えダイエットは、短期間での減量は直ぐにリバウンドしてしまうので他のダイエットよりも気を付けなければいけません。
食欲が強い人、食べることが好きな人には強い意志がないと失敗しやすい様な気がしますね。

●体重変動が多い

他のダイエットをしたことないので分かりませんが、体重変動が多いです。
上がったり下がったりと体重計を見ると一喜一憂します。
妻曰く、「体重計には乗らない」だそうですが、分かる様な気がします。
この体重気にすることにより、拒食症になっては元も子もないので神経質な人はあまり体重計には乗らない方がいいですね。

●ミネラル酵素グリーンスムージーは一袋一ヶ月持たない

ミネラル酵素グリーンスムージーを一ヶ月使用していますが、既に二袋目に入っています。
ミネラル酵素グリーンスムージーの効果ではないですが、思ったより減りが早い様に感じました。
なので一ヶ月実践しようとするならば二袋は最低用意が必要だと思いますね。

■さいごに

いかがでしたでしょうか?
ミネラル酵素グリーンスムージーを一ヶ月試して分かったこととしては、

・ダイエット中でも栄養バランスが取れているので口角炎にならない
・酵素の効果からなのか排便が快便
・少食になったので食費が大幅に下がる

というメリットがありました。
これは私自身が体験したことなので他の人にも当てはまるかは分かりませんがとても大きな変化でした。
正直、この三つのメリットの為だけにミネラル酵素グリーンスムージーを飲み続けてもいいくらいです。
これからも続けてみるつもりなので新たな発見があったら追記したいと思います。

今回試したグリーンスムージーの公式サイトはこちらになります。
矢印ミネラル酵素グリーンスムージー

ミネラル酵素グリーンスムージー
管理人一押しのグリーンスムージーを紹介します。
モニター女性が2週間で次々とダイエットに成功してます。

正面比較 側面比較
2週間で4キロの減量に成功。詳しくはこちら。
ミネラル酵素グリーンスムージーの効果!31歳OLの体験談【画像有】

正面比較 側面比較
2週間で2.9キロの減量に成功。詳しくはこちら。
服が着れない!産後太りの30歳主婦が2週間で痩せる!

おすすめのミネラル酵素グリーンスムージーの公式サイトはこちらになります。
矢印ミネラル酵素グリーンスムージー

ミネラル酵素グリーンスムージーを最安値で購入するならこちらの記事をご参考ください。
ミネラル酵素グリーンスムージーを最安値で購入ならココ!