置き換えダイエットで胸が小さくならずに痩せる事は可能?

女性

■置き換えダイエット中のバストケア

置き換えダイエットして胸だけは減らさずにでも手足は細くなりたい、これは決して我儘ではありません。
実際にプロのモデルさん達が実践しているダイエット法ですが、やり方次第では胸が小さくならずに痩せる方法もあるのです。
今回は置き換えダイエットと同時進行でバストケアについて紹介していきます。

■置き換えダイエット中に胸を小さくしないコツとは?

置き換えダイエット中には、カロリーの大幅な制限によって徐々に体重が落ちていく事があります。
ダイエットしてだいたい痩せるのは胸からと云われているのですが、胸の脂肪を減らさないためには、いつも身に着けているブラジャー影響力が高いようです。
まずは胸を減らさないためには、

・自分のバストに合ったブラジャーを身に着ける(ブラジャーが小さいと胸が小さくなります)

・ブラジャーの装着時に、背中や胸囲の脂肪をしっかりブラジャーの中に収めるようにして装着する

・補正下着もしくは谷間寄せ効果の高いブラジャーを選ぶ

・バスタイム以外では寝ている時でもブラジャーを装着する

といった事が大切です。
バストの形が悪い、胸が小さい人の多くはブラジャーのサイズが合っていない、もしくは睡眠中にはブラジャーを付けていない、スポーツ時にゆるいブラジャーを付けているといいった要因があるようです。
特に置き換えダイエット中には全身のどこかの脂肪は減っていくと覚悟しておいて、胸が減らないように努力しましょう。

■置き換え食以外の食事のメニューに気を付ける!

女性

置き換えダイエット中に胸が小さくならないためにも、置き換え食以外の食事のメニューには、バストアップ効果のある食品をセレクトしていきましょう。
バストアップ効果のある食品としては、大豆イソフラボン成分がメジャーですが、大豆加工食品を置き換えダイエット中に意識して摂取する事が大切です。
置き換えダイエット中に女性ホルモンの分泌が滞ってしまうと、痩せにくくなるだけでなく、生理が止まったり妊娠しずらくなったりと様々なトラブルを招いてしまうからです。
置き換えダイエット中のバストケアのためのおすすめメニューを紹介します。

●置き換えダイエット中のバストケアにおすすめのメニュー

ここでは実際にバストケアにおすすめのメニューを紹介します。

・きな粉団子

きな粉には大豆イソフラボンや食物繊維、カルシウム、カリウム、ビタミンB群、鉄分が豊富に含まれています。
美容面と健康面、ダイエット面からみても、きな粉は大変理想的な食品です。
団子を作る時には、豆腐を混ぜるとさらに大豆イソフラボンを多く摂取出来ます。
きな粉と黒ゴマパウダーと蜂蜜を混ぜた物に豆腐団子を絡ませて食べると、最強のレシピが完成します。

・納豆のりしそ巻

納豆を味付きのりとしそで巻いて食べましょう。
置き換えダイエット中に小腹がすいた時の間食におすすめのメニューです。
納豆で大豆イソフラボンや食物繊維、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄分、ビタミンB2、ビタミンEが効率よく摂取できるので、ダイエットには理想的なバランス栄養食品です。
のりにもカリウムやカルシウム、マグネシウム、鉄分が豊富なので、ダイエットに向いています。
しそにはカロチンやビタミン類、カリウム、カルシウム、食物繊維が豊富に含まれています。
カリウムにはむくみ解消効果があります。
カルシウム、マグネシウム、食物繊維をバランスよく摂取する事によって、高い便秘解消効果が得られます。
大豆イソフラボンと同時に、このようにダイエット効果の高い食品を摂取していきましょう。

・高野豆腐のグラタン

まずは薄味で煮付けた高野豆腐を絞っておきます。
スライスした玉ねぎとみじん切りの生姜、きのこを炒めて高野豆腐の上に載せます。
その上からチーズをのせてレンジでチンすれば出来上がりです。
高野豆腐にはたんぱく質のアミノ酸や、食物繊維、マグネシウム、亜鉛、鉄、カルシウムが豊富に含まれているので、置き換えダイエット中の栄養補給には大変理想的な食品です。
保存がきくので常備食としていつもストックしておきましょう。

豆

このような女性ホルモン分泌作用とダイエット効果の高い最強メニューをいくつか知っておくと、置き換えダイエット中に胸の栄養分を失う事なくスムーズにダイエットを進めていく事が出来ます。
普段から女性ホルモンの分泌作用のある食品やダイエット効果が高い食品、美容効果のある食品のついての知識を蓄えておくと、それらを上手に活用しながら自分でもオリジナルなメニューを構築していく事が可能です。
長引く置き換えダイエット中でも、こういった風にメニューに工夫を凝らしていけば飽きる事なく乗り越えていけるし、胸への栄養分もしっかり補給していける事でしょう。

■置き換えダイエット中はバストアップのために乳製品を摂取

乳製品には、バストを形造る乳腺や大胸筋といった筋肉の栄養分となるたんぱく質(アミノ酸)が豊富に含まれています。
他にも乳製品には女性ホルモンであるエストロゲンが多く含まれています。
置き換えダイエット中に胸が小さくならずに痩せるためには、乳製品を意識して摂取する事をお勧めします。
そんな中で乳製品を効率よく摂取する方法としては、置き換えダイエット食であるグリーンスムージーを牛乳で割るのがお勧めです。
これだったら毎日忘れずに摂取出来そうです。
実際に乳製品が子供の頃から苦手であまり摂取せずに育った人は、貧乳の人が多いようです。
そう考えてみると、乳製品は女性にとってとても大切な栄養分だといえます。
但し乳製品は高カロリーで動物性のたんぱく質でもあるので、あまり過剰に摂取してしまうと太るリスクが高まるので適量を心がけていって下さい。

■まとめ

いかがでしたか?
置き換えダイエットしながらでもちょっとした工夫で胸を小さくしないで痩せていく事も可能です。
プロポーション造りもコツがあるので、運動の仕方や生活習慣、食事の管理と工夫を凝らしていきながら女性らしい美しいプロポーションをクリエイトしていって下さい。

置き換えダイエットで痩せたけど胸が小さくなった時の対処法は?

2016.02.24
管理人一押しのグリーンスムージーを紹介します。
モニター女性が2週間で次々とダイエットに成功してます。

正面比較 側面比較
2週間で4キロの減量に成功。詳しくはこちら。
ミネラル酵素グリーンスムージーの効果!31歳OLの体験談【画像有】

正面比較 側面比較
2週間で2.9キロの減量に成功。詳しくはこちら。
服が着れない!産後太りの30歳主婦が2週間で痩せる!

おすすめのミネラル酵素グリーンスムージーの公式サイトはこちらになります。
矢印ミネラル酵素グリーンスムージー

ミネラル酵素グリーンスムージーを最安値で購入するならこちらの記事をご参考ください。
ミネラル酵素グリーンスムージーを最安値で購入ならココ!