置き換えダイエットで痩せたその後に注意する事とは?

女性

置き換えダイエットを実践していて痩せる事が出来た、理想体重をゲットできたあなた!
でもそこで油断しないで下さい。
痩せるのには数十日、数か月、数年かかったとしても、太るのは簡単で1日2日もあればすぐに1キロから3キロは元に戻ってしまいます。
今回は置き換えダイエットで痩せた方へ、その後に注意すべき事について説明していきます。

■置き換えダイエット成功のその後のリバウンドに要注意!

これは置き換えダイエットで成功した方に特に注意しておいてほしい事ですが、実は置き換えダイエットの痩せたその後という状態が一番リバウンドのリスクにさらされているのです。
それは置き換えダイエットをする前と置き換えダイエット中の1日のカロリー摂取量が大幅に違うので、痩せる事が出来たという事なのですが、また元の食生活に戻す事によって置き換えダイエットをする前と同じ体重もしくはそれ以上の体重へとリバウンドする可能性が高いからです。
これはどのカロリー制限ダイエットにも云える事なのですが、体重が痩せたとしてももしかするとそれは筋肉が減っていて、体脂肪が減っていない可能性も高いのです。
その場合にはもしもまた元の食生活に戻した場合に基礎代謝力が弱まっているので、以前に比べて太りやすくなっている場合があります。
これがリバウンドの一番の原因です。

だから置き換えダイエット後に痩せたからと、また元の食生活に戻すのはNGです。
置き換えダイエット中と同じぐらいのカロリーで、基礎代謝として必要なエネルギーを割らない程度にカロリー制限していきながらそれが当たり前の食生活と思って生活していって下さい。
置き換えダイエット中にセルフコントロール能力は身についているはずなので、それをずっと一生キープしていくためにも食事の管理には充分注意しましょう。
食事制限のためのセルフコントロール能力も、毎日使っていないと次第に衰えてきます。
美容と健康のために食事の管理に気を付ける事は、一生の課題だと思ってダイエット終了後でもずっと継続していく事が大切です。

■置き換えダイエット後のおすすめプロポーション管理法について

女性

置き換えダイエットしてやっと痩せる事が出来た方へ、その後に是非行ってほしいのが筋トレです。
もう太らないためには、筋トレで筋肉をつけて基礎代謝力を上げるのが一番です。
筋トレは置き換えダイエット中でももちろん行っていたと思いますが、痩せた後にも筋肉量が落ちないように3日に1度のペースでOKなので、筋肉がつくようなハードな筋トレを取り入れていくのがコツです。
大人気モデルでタレントのローラも、1回45分程度の週3~4回のスポーツジム通いをしているそうです。
世界的に有名なモデル、ミランダ・カーも1回1時間15分といった週3~4回のスポーツジム通いによって、ヒップアップやバストアップといったメニューを取り入れた筋トレに励んでいるようです。
やはりヒップアップやバストアップといった部分的な筋肉を鍛えるためには、筋トレが一番効果的なのでしょう。
そう、筋トレって毎日でなくても大丈夫なのです。
それは筋トレによって、筋肉が疲労するから休息の時間が必要となってくるからです。
これがあまりにも頑張って毎日筋トレしてしまうと、疲労が溜まって逆に太りやすくなるリスクを秘めています。
筋トレによって疲れた筋肉が回復するのにはおよそ48~72時間、つまり2,3日はかかるという事なのです。
そう考えるともしもスポーツジムに通う場合でも、週に2回程度でもOKという事です。
もちろんジョギングでも構いません。
もしもジョギングで筋肉を鍛えるのであれば、1キロの重さの鉄アレーを両手に持って走るのが筋肉を鍛えるのには効果的です。
他にもスクワットや腹筋、背筋といった風に家でも手軽に取り組めるエクササイズもあるので、スケジュールに上手く組み込んでいきながら上手に体造りをしていって下さい。
ただ体重が少なくて痩せているだけでは魅力的なプロポーションになる事は難しいので、リバウンド対策も含めて筋肉トレーニングに励んでいくようにして下さい。
痩せただけの体よりは、しなやかな筋肉がついた体の方が、断然魅力的です。

■体重管理に置き換えダイエットを活用するのが通の体重キープ法

ダイエット

プロポーションが良い人程、体重管理が得意です。
そんな方達が行っているのが、置き換えダイエットです。
置き換えダイエットで痩せたその後にももちろん体重管理のためにグリーンスムージーといった置き換えダイエット食品を活用します。
これは誰でもそうなのですが、1日のうちに食事を摂ったり水分補給したり、運動や活動する事によってだいたい1~2キロの体重変動があります。
そんな中で自分の体重を知るためには、毎朝起きてすぐに何も飲んだり食べたりしていない状態の時に体重計に乗る、もしくはお風呂あがりに体重計に乗るといった、いつも同じコンディションの時に体重を測る習慣を身に着ける事によって、自然と体重管理が出来るようになります。
毎日の体重測定が出来るようになったら、1キロでも体重が増えていたら早急に元に戻す努力をする事が大事です。
たとえ1キロしか体重が増えていないとしても、1キロの体脂肪を減らすにはおよそ7200キロカロリー消耗する必要があります。
7200キロカロリー分の運動となると、ランニングをしても12時間は走らないといけません。
通常の人でしたら1日に1時間走るので精一杯でしょうから、10日間は走り続けないといけない事になります。
それだけ1キロでも体重が増えると大変な事になるのです。
置き換えダイエット中にいつも体重管理していたのと同じように、その後もずっと体重管理は怠らないようにして下さい。

■まとめ

いかがでしたか?
置き換えダイエットで痩せる事が出来た成功者の方へ、その喜びを一瞬だけのものとせずにその後もずっと維持していけるように、今回は体重維持やプロポーション管理について説明してきました。
置き換えダイエットで痩せたその後によく気が緩んで食べ過ぎたり、運動をなまけたりする人も多いので、せっかく痩せた体重が元に戻らないようにするためにも気を引き締めてコンディション管理していって下さい。

置き換えダイエットでリバウンドを防止するには?

2016.03.01

置き換えダイエットでリバウンド!失敗しないためのコツ3選

2016.02.12

置き換えダイエットはリバウンドの危険性が高い?

2016.01.31
管理人一押しのグリーンスムージーを紹介します。
モニター女性が2週間で次々とダイエットに成功してます。

正面比較 側面比較
2週間で4キロの減量に成功。詳しくはこちら。
ミネラル酵素グリーンスムージーの効果!31歳OLの体験談【画像有】

正面比較 側面比較
2週間で2.9キロの減量に成功。詳しくはこちら。
服が着れない!産後太りの30歳主婦が2週間で痩せる!

おすすめのミネラル酵素グリーンスムージーの公式サイトはこちらになります。
矢印ミネラル酵素グリーンスムージー

ミネラル酵素グリーンスムージーを最安値で購入するならこちらの記事をご参考ください。
ミネラル酵素グリーンスムージーを最安値で購入ならココ!