生理後の置き換えダイエットで注意することは?

女性

やっと憂鬱な生理が終わって開放的になっている生理後。
そんな時、置き換えダイエットはどのように実行していけばよいのでしょう?
女性は生理によってホルモンバランスに変化が訪れますが、生理後といったダイエットのチャンス時期にいかに体重を減らすか?といった事がダイエットを成功へ導く秘訣が隠されているようです。
いつものダイエットを2割増し強化するためにも、是非痩せやすいコツについてマスターしていきましょう。

■生理後にダイエットチャンス到来!

生理前は特に太りやすい時期で、生理中は精神的にストレスや疲労が溜まりやすい時期としたら、生理後は晴れてダイエットするチャンスの時期です。
そう考えるといつも以上に置き換えダイエットにも励みが出ますね。
生理後には、女性ホルモンのエストロゲンの分泌が盛んになります。
精神的にも安定していて食事制限に大変適した時期なので、置き換えダイエットも無理なく実行していけるでしょう。

エストロゲンは脂質をエネルギーへと変換させる作用があります。
それは排卵に向けて胎児が育つためのスペースをお腹に確保しようとして、内臓周辺の脂肪を出来る限り減らそうとするからです。
排卵日の直近は最も代謝がアップする時期なので、この時期に何か運動をするとより燃焼効果が高まります。
長年蓄積されてきたセルライト化した体脂肪はなかなかそう簡単には燃焼してくれないので、こういったダイエットチャンスをしっかり逃さずに活かしていく事が、痩せるコツです。
さらに食事制限にも適した時期なので、置き換えダイエットにプラスして通常の食事でも海藻類やこんにゃく、野菜を豊富に使ったヘルシーな物をチョイスするとより痩せやすくなります。

■生理後には有酸素運動と無酸素運動のコンビネーションが大事

運動

生理後の痩せやすい時期を活用して、置き換えダイエットしながら是非チャレンジしてほしい事が運動です。
運動をプラスするだけで、ダイエット効果がさらに高まります。
生理が終わって心身共にリフレッシュしている状態なので、何事にも取り組みやすい時期なのです。
そんな時に是非取り入れて欲しいのが、有酸素運動と無酸素運動です。

脂肪をエネルギーへと変換させていくためには酸素が必要なので、ウォーキングやヨガ、ZUMBAエクササイズなどの有酸素運動を取り入れると良いでしょう。
さらに筋肉の量が増えれば基礎代謝量もアップ出来るので、筋肉を増やすために無酸素運動も日々のスケジュールの中に上手に盛り込んでいって下さい。
筋肉を鍛えるための運動として、腕立て伏せやスクワット、ピラティスがありますが、腕立て伏せなどで特に上半身の大胸筋を鍛えていくのがお勧めです。
大胸筋は体の中の筋肉で大きな割合を占めるので、意識して鍛えていく事によって燃焼系ボディも狙えるのです。

特に女性は大胸筋を鍛える事によってバストのボリュームを保つ事も可能なので、理想的なバストプロポーションを構築していけるのです。
ダイエット以外でもバストアップも狙えるとなると、やる気も倍増していきそうです。
置き換えダイエットもこのようにいろいろなメリットが増えると、痩せながらきれいなプロポーションを構築していけるでしょう。

■生理後の置き換えダイエット攻略法について

ダイエット

生理後は1カ月の中で一番痩せやすい時期です。
でも油断は禁物!
痩せやすい時期だから好きな物を我慢せずに食べようと思って、甘い物や脂っこい物を好きなだけ食べていたらせっかく置き換えダイエットしている意味がありません。
せっかくのダイエットチャンスも逃してしまいます。
1食置き換えも、出来たら夕食といったボリューミーなメニューになりがちな食事に持ってくるとよりカロリーセオブ出来そうです。
痩せやすい時期にダイエットに励んでマイナス0.5キロから1キロでも減らす事が出来れば、あとは太りやすい時期、停滞期に突入してもその減らした体重を維持していけばいいので、そのペースを崩さないように意識していけば置き換えダイエット計画もスムーズに進めていけます。
このように自分のコンディションに見合った戦術を組む事によって、より高い効果を発揮できるのです。
何事もただ漠然と取り組むよりは、隅々までリサーチしていきながら攻略を練っていった方が成功しやすいのです。
生理後は体がデトックスモードに入っているので、このチャンスを活かさない手はありません。
生理後は生理前に溜め込んでいた余分な水分や老廃物を一気にデトックスして体をリセット状態へとシフトする作用が高いので、このデトックスのタイミングを見計らってダイエットを進めていきましょう。
デトックス作用の高いダイエットアイテムを活用するのもお勧めです。

・デトックスティー

キャンドルブッシュやアロエ成分配合の物がお勧めです。

・デトックスウォーター

ミネラルウォーターにスライスしたフルーツやハーブの葉、生姜、チアシードなどを入れるだけで完成するので簡単です。
フルーツは柑橘類やキウイ、リンゴ、パイナップルなどがお勧めです。

・デトックスバスソルト

汗をかいて発汗する事によって、むくみ解消から美肌効果が期待出来ます。

このように置き換えダイエットに平行して様々なダイエット法をプラスする事によって、体中の老廃物や毒素をすっきり排出する事ができるでしょう。
腸内の溜まっている老廃物が排出されるだけでも、0.5~2キロは減量できそうです。
しっかりデトックスした後には、低カロリーでビタミン、ミネラル、アミノ酸とオールマイティーな栄養素の詰まったグリーンスムージーを摂取すると良いです。
老廃物がすっきりなくなった状態のときに、美容と健康に良い成分を補給してあげる事によってより高い吸収力が期待できそうです。
生理後の置き換えダイエットも、このように進めていくとよりキレイに痩せられそうです。

■まとめ

いかがでしたでしょうか?
生理後はダイエッターにとって置き換えダイエットに頑張った効果が出やすいから、よりダイエットのモチベーションもアップ出来るでしょう。
そんな時にいろいろなダイエットのコツを知っておくと、掲げた目標も無理なくクリアできそうです。
痩せやすい時期に無理なく体重が減らせていけたら、ストレスを溜めずに乗り越えていける事でしょう。
ダイエットもつらい事ばかりではないので、無理なく取り組んでいって下さいね。

置き換えダイエットがもたらす生理への影響とは?

2016.02.19

生理中の置き換えダイエットで注意することは?

2016.02.18

生理前の置き換えダイエットはどうしたらいい?

2016.02.18

生理後の痩せ期に置き換えダイエットを成功させるコツとは?

2016.02.17
管理人一押しのグリーンスムージーを紹介します。
モニター女性が2週間で次々とダイエットに成功してます。

正面比較 側面比較
2週間で4キロの減量に成功。詳しくはこちら。
ミネラル酵素グリーンスムージーの効果!31歳OLの体験談【画像有】

正面比較 側面比較
2週間で2.9キロの減量に成功。詳しくはこちら。
服が着れない!産後太りの30歳主婦が2週間で痩せる!

おすすめのミネラル酵素グリーンスムージーの公式サイトはこちらになります。
矢印ミネラル酵素グリーンスムージー

ミネラル酵素グリーンスムージーを最安値で購入するならこちらの記事をご参考ください。
ミネラル酵素グリーンスムージーを最安値で購入ならココ!