体型をバカにする旦那を見返したい。20代主婦が2週間の置き換えダイエットに挑戦

 

結婚する前はスリムな体形で旦那にも「きれいだね」と言われたのに今では、体型をいじられてしまう…。

そういう経験はありませんか?

女性の場合、出産をするとどうしても体重が増えてしまいます。
旦那さんは昔の若い体型を知っているだけに、ショックを受ける人も多いらしいですね。

そういう旦那さんを見返したいと思いませんか?

ということで今回は28歳の主婦に2週間の置き換えダイエットに挑戦してもらいました。

2週間という限られた期間でどれくらい痩せることが出来るのか。
是非ご覧ください。

今回、使用するスムージーは、くみっきーこと舟山久美子さんがプロデュースされたマイブレイクレッドスムージーになります。
CMや広告でもおなじみでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

マイブレイクレッドスムージーの詳細はこちらになります。
マイブレイクレッドスムージーについて詳しく見てみる

それでは2週間ダイエットの軌跡をご覧ください。

まずは自己紹介

名前:ひろこ(子持ち)
性別:女
年齢:28歳
職業:会社員(育休中)
身長:162cm
体重:53.3キロ

マイブレイクスムージーの口コミ マイブレイクスムージーの口コミ マイブレイクスムージーの口コミ

意気込み

半年前に初めて子どもを出産して、母乳で3~4か月はドンドン体重が減っていきましたが、
離乳食を初めてから徐々に落ちなくなっていきました。
ストレッチはしていますが、赤ちゃんがいるので、主人がいないときに一人外に運動しに行くわけにもいきません。
一食置き換えなら、手間もかからないし、レッドスムージーで試してみる事にしました。
旦那にはよく体型の事をよく馬鹿にされるので、見返したいと思います。

マイブレイクスムージー1日目

朝食:レッドスムージー(7kcal)
昼食:弁当 (350kcal)
おやつ:よもぎ饅頭(250kcal)
夕食:茶碗蒸し、うな重(ご飯0.5合~0.7合)(550kcal)
総約1200kcal

マイブレイクスムージーの口コミ

今日からダイエット開始です。
朝はレッドスムージー。
説明書きには、「粉末を溶かすのに、水も牛乳も可」とあったので、スーパーの専用タンクに無料で溜められるイオン水に溶かして飲みました。

数年前、薬局で売っているスムージーを買ってダイエットしたことがありますが、やっぱり粉末状のダイエットスムージーは溶けにくいです。スプーンでかき混ぜかき混ぜ、飲みほしました。甘くて飲みやすいけど、ちょっと物足りない。

明日から、無理せずに牛乳で割って飲もうかと思います。
昼ご飯はお弁当。朝、主人の弁当のついでに、夕飯の残りを詰めたものです。

午後、生後半年の赤ちゃんと買い物に出ました。今日は土用の丑の日なので、思い切ってうなぎを買って、せっかく茶碗蒸しもうまく作ったと思ったのに、主人の反応はイマイチ・・・

うなぎに気を取られて茶碗蒸しの出来には無関心でした。

子どもは離乳食進まないし(暑いから?)夫は家事を頑張ってもはかばかしく反応しないし。主婦業は会社に出るのと遜色無いくらい、ストレスフルです。甘い物が食べたい気分。
しかし、ダイエット一日めなので、我慢することにします。(饅頭食べていけど)

マイブレイクスムージー2日目

一日目、張り切っていたからか、単にお手洗いに行った後だからか、前日の-0.4kg。
成果を焦るべきではないと思うけど、順調なのでつい顔が綻びます。
おそらくスムージーの効果でお腹の調子も良いです。

マイブレイクスムージーの口コミ

朝食:レッドスムージー+牛乳200mL(100kcal)
昼食:弁当(350kcal)
おやつ:大豆バー(150kcal)
夕食:鳥と大根の煮物・夏野菜の漬物・味噌汁(600kcal)
総約1100kcal

マイブレイクスムージーの口コミ

最近息子の動きが激しくて、監督に疲れたときは、すぐにソファに横になってしまいます。
主人が仕事に行ったあとも、室内運動ぐらいしかできないのが辛いところ。

午前中は洗濯やら掃除、午後は子どもを連れて歩いて五分くらいのところへ買い物。
家に帰ってからテレビを見ながらだらだらした後、洗濯ものの取り込み、夕飯の準備です。

生活サイクルが息子と主人中心になるので、夕食のカロリーが高くなります。

離乳食は、いざというとき病院に行きやすいため朝進めるのが良いと言うけど、夏場は赤ちゃんも食が細ります。主人と一緒のご飯の方が楽しいみたいなので。

ダイエット中は、夕飯を食べたあと、若干の後悔が残ります。

マイブレイクスムージー3日目

マイブレイクスムージーの口コミ

前日より-0.2kg。一日めから-0.6kg

朝食:レッドスムージー+牛乳
昼食:チャーハン+トマトのチーズかけ
夕食:かぼちゃのそぼろ煮+サバの味噌煮+味噌汁、お漬物

総約1500kcalくらい

マイブレイクスムージーの口コミ マイブレイクスムージーの口コミ

朝、主人を見送ったあと、息子にベビィダノンというヨーグルトらしきものを食べさせようと苦心し、10時から昼近くまで、ばてていました。暑さが応えます。

息子を赤ちゃん本舗のキッズスペースで遊ばせたり、自宅でピアノを弾いたり、のんびり過ごして、夕方に、夕食の準備。

かぼちゃの煮付けは作り過ぎました。

五年前ダイエットをしていた頃、会社の上司に教わったことですが、ダイエット中のおやつ選びに、グルコース・インデックス(GI)というものが重要らしいです。

血糖値を急上昇させる低カロリーのおやつか、血糖値の上昇が緩やかで腹持ちが良いけど高カロリーのおやつか。

あんこはクリームに比べて、カロリーが低いわりに食物繊維が豊富で、「洋菓子よりはダイエット向き」のイメージですが、高GIで知られています。

私はもともと洋菓子より和菓子が好きなので、ケーキやシュークリームを我慢する、という感覚はありませんが、あんこも食べ過ぎれば太ります。

マイブレイクスムージー4日目

マイブレイクスムージーの口コミ

ダイエット一日目から-0.9kg減です。
今のところ無理は感じていませんが、レッドスムージーと授乳痩せの相乗効果でしょうか。

朝食:レッドスムージー+牛乳
昼食:定食(杏仁豆腐付)
夕食:トンテキ、夏野菜のオーブン焼き、味噌汁
総約1500kcal

マイブレイクスムージーの口コミ

今日は、午後に舅と姑が遊びにきたので、息子を連れて外食しました。
低カロリーに見える定食を選んだつもりですが、どうでしょう。

義理の両親はとても親切で、仲は悪くありませんが、どうしても「孫の為にもっと食べて!」という意識で私を見るので、ダイエット中に食事を共にすると、自分の義理の両親の気持ちの板挟みになります。

そして、溜まったストレスの分が食欲となって、夕食に表れるという負のスパイラル。実は、明日・明後日と友人と外食の予定があるので、今日は節食するつもりでいたのですが。

我が強く出るダイエット、人付き合いに気を遣いながら続けるのは、難しいです。

息子は今日、バナナやおかゆをたくさん食べ、艶々に太っています。
羨ましい!

マイブレイクスムージー5日目

マイブレイクスムージーの口コミ

ダイエットを始めてから-1.1kg。
心配とは裏腹に、順調で、気が緩んでしまいそうです。

1kg程度なら、お腹の調子で前後するので、油断は禁物です。

朝食:レッドスムージー+牛乳
昼食;昨日の夕飯の残り(約400kcal)
夕食;ロシア料理店で友人と外食(約700kcal)
総約 1300kcal

マイブレイクスムージーの口コミ

夕食は、息子を義理の両親に預けてから、高校生時代の学友と遊びに行きました。主人推薦の店です。写真には撮っていませんが、ピロシキのあとペリメニやビーフストロガノフも。

本当に700kcalで済んでいるでしょうか?見立てを間違っているかもしれません。
久しぶりにペリメニ(餃子をクリームスープで煮込んだロシアの料理)が食べたかったのですが、ロシアのような寒い国の料理は、冬を越すために高塩分・高カロリーです。

授乳中なのでお酒は飲んでいませんが・・・。

家に帰ったのは10時頃。

主人には、義理の両親の家に行ってもらったのですが(嫁の名誉のために弁明しますと、夕食を作ってから家を出るつもりでした。けど、主人としては、義理の両親と一緒の方が、私も主人も楽できるだろうという事だったので)

しかし息子は人見知りが始まっていて、主人の実家でも、私がいない事に怒って身も世もなく泣いていたそうです。

仕方なく、急遽予定を変更し、義理の両親ともども主人と息子は家に戻り、自宅で夕食を伴にしたそうです。

私はと言えば、息抜きになりましたが、主人と義両親には申し訳ない事をしました。
(息抜きは絶対に必要ですけど!)

マイブレイクスムージー6日目

マイブレイクスムージーの口コミ

ダイエット開始から-1.2kg
しかし、前日からは0.1kgしか減っていないので、単に身に付けているものの違いという気がします。

今さらですが、体重はいつも同じ服を着たまま測っている訳ではありません。
測定はいつも、寝起きのTシャツ・短パン姿です。

日々食べるものについて、概算はしていますが厳密ではありません。
水の代わりにカロリー0の炭酸飲料をよく飲んでいますが、甘味があるので飲みやすいです。

易きに流れていて、ダイエットに良い効果をもたらすとは信じがたいので、何か良からぬ効果があるのでは、と疑っています。

しかし、ストレスがダイエットのいちばんの敵!
モデルになるわけでもないのに、辛い思いをして痩せようとするなんで間違っている。

が、モットーですので、そういう緩いスタンスで続けていこうと思います。

牛乳についても、低脂肪やノンファットにはこだわっていません。
カルシウムと鉄分の多いパック牛乳を買って、家族で飲んでいます。

今日は、主人と、友人夫婦とともに出かけます。
友人宅に招待されていて、ダイエットのことと、生後半年の息子が粗相をしでかさないか・・・いや、しでかす事は分かりきっているので、それをどれだけ阻止できるか、が気がかりで、ドキドキです。

しかし、三か月ぶりの友人に会うので、楽しみです。

朝食:レッドスムージー+牛乳
昼食:身欠きにしんのうどん+太巻き寿司
レザート:もも
夕食:太巻き、から揚げ、出汁まき、おからサラダ、味噌汁

総約2000kcal

マイブレイクスムージーの口コミ マイブレイクスムージーの口コミ

そして、食べ過ぎました。お腹が苦しくなりました。
この季節、身欠きニシンが珍しく、つい注文してしまったことが引き金となり、テンションがあがり、食べ続けてしまいました。

管理人一押しのグリーンスムージーを紹介します。
モニター女性が2週間で次々とダイエットに成功してます。

正面比較 側面比較
2週間で4キロの減量に成功。詳しくはこちら。
ミネラル酵素グリーンスムージーの効果!31歳OLの体験談【画像有】

正面比較 側面比較
2週間で2.9キロの減量に成功。詳しくはこちら。
服が着れない!産後太りの30歳主婦が2週間で痩せる!

おすすめのミネラル酵素グリーンスムージーの公式サイトはこちらになります。
矢印ミネラル酵素グリーンスムージー

ミネラル酵素グリーンスムージーを最安値で購入するならこちらの記事をご参考ください。
ミネラル酵素グリーンスムージーを最安値で購入ならココ!